90Mマイクラ #05

どうもZakkeyです。

90Mマイクラ#05始めていきましょう!!

今回はブランチマイニング場の建築!!

バージョン1,18で鉱石の出る高さが変わったため2段階の高さの必要になりました

 

なので・・・

まずはY=0〜20くらいに1段目の『鉄&ラプスラズリ用」を作り、

その後Y=−44〜−64くらいに2段目の『ダイヤモンド&レッドストーン用』の

2段構成で行こうと思います。

 

まずは、Y=0まで掘ってみよう!!

家の近くで穴掘り開始!!

f:id:tzktmak0216:20220114092530j:image

 

しばらく掘って!!

鉄の原石!!

f:id:tzktmak0216:20220114092549j:image

 

初のレッドストーン!!
f:id:tzktmak0216:20220114092608j:image

 

そしてバカでかい空間が現れ、ちょっと冒険したり・・・
f:id:tzktmak0216:20220114092631j:image

f:id:tzktmak0216:20220114092652j:image

 

・・・・・・。

 

そうです。そうなんです。

 

作業をすると特に書くことがありません。

どうする??作業回!!

 

と思っていたら、モンスターが出てきてなかなかの戦いに・・・

なかなか、必死過ぎてスクショする暇がない!!

そうすると、急にチャンスが!!

 

急いで上に戻り船を作り、戻ったらスケルトンにやられ、

再び地上へ!!苦心しながらようやく捕獲出来ました!!

f:id:tzktmak0216:20220114092737j:image

 

村人ゾンビ!!

これは交易のときに使えるやつやだーーー!!

 

とりあえずブランチマイニング場の通路に放置!!
f:id:tzktmak0216:20220114092752j:image

 

ごめんね。すぐに体裁を整えたら、迎い入れるね!!

 

そんなこんなで、90M終了です

ちなみに90Mでこんだけの物がゲットできました!!

f:id:tzktmak0216:20220114092806j:image

 

さてはて、次回もブランチマイニング場の続きを仕上げなければ・・・

それではまた~。