90M マイクラ#25〜27

どうもZakkeyです。

90Mマイクラ、やっていきましょう。

 

今日は畑の制作です。

人参、じゃがいも、小麦、と前回手に入れたビートルート

それに、かぼちゃとスイカ!!

この6種類を畑に植えていきましょう!!

 

まずは上の4種類!!

植林場の横に畑を広げていきます。

 

植林場の幅に合わせて18✕18のサイズ

周りに柵がつくので16✕16が植える範囲になります。

まずは、サイズに合わせて、上に照明を設置します。

焼いた石と松明で夜でも育成出来る用意にします。
f:id:tzktmak0216:20220214163504j:image

 

柵は樫で制作します。
f:id:tzktmak0216:20220214163522j:image

 

角は樫の原木&松明で照明

水は4マス程度は角から4✕4マスのところに設置してハーフブロックで埋めます。
f:id:tzktmak0216:20220214163534j:image

 

こうして出来た畑がこちら!!


f:id:tzktmak0216:20220214163601j:image

これを4種類ドドドンと制作していきます。

出来たのがこちら!!


f:id:tzktmak0216:20220214163610j:image

うん!!圧巻でございます!!

これにそれぞれ種や実を植えてしばらく放置!!

 

そして、きれいに育った畑がこちら。

f:id:tzktmak0216:20220214163622j:image

これもなかなか圧巻です。

これで安定的に作物が搾取できます!!

次回はかぼちゃとスイカの畑を作ろう!!

それではまた〜。

さぁ、次回は