90Mマイクラ #28・29

どうもZakkeyです。

90Mマイクラ、やっていきましょう。

 

 

今回はかぼちゃ&スイカ畑の制作!!

ただこいつらはなかなか面倒なんです。

先に作った4種類の種は・・・f:id:tzktmak0216:20220216075042j:image

このように植えると・・・


f:id:tzktmak0216:20220216081306j:image

植えたところにちゃんと実をつけるんです。

ただ、かぼちゃ&スイカは・・・



f:id:tzktmak0216:20220216081335j:image

このように植えても・・・



f:id:tzktmak0216:20220216081355j:image

横の土ブロックに実がなるんです

こいつが俺を苦しめました。

 

植林場、4種類の畑は同じ幅で作っているので

かぼちゃ&スイカも同じ幅で作りたい!!

しかもきれいに整列して、簡単に収穫したい!!

 

どうすれば美しく作れるかと色々と考えた結果。

このように至りました。

 

 

まず畑自体は・・・

『柵・水(蓋付き)・種・土・土・種・水(蓋付き)・柵』で
f:id:tzktmak0216:20220216081452j:image

このように畑を作り、間に3幅分通路を作り、

もう一度同じ畑を作るを4つ分作り、半分はかぼちゃ、半分をスイカにして・・・


f:id:tzktmak0216:20220216081543j:image

完成!!

右側も・・・

f:id:tzktmak0216:20220216081610j:image

左側も・・・

f:id:tzktmak0216:20220216081712j:image

キレイに一直線!!

はみ出すことなく、きれいな畑になりました。

 

畑の形が決まるまで、ほぼ1回分使ってしまいまして

建築まで入れると2回分になってしまいました。

 

かなり時間はかかりましたが・・・

これで全種類の農産物の畑が完成しました!!

さぁ、準備が整った!!

 

次の段階に進みましょう!!

隣の町に行って村人を拉t・・・

いや、『ご招待』しましょう。

 

それではまた~。