90Mマイクラ #17〜19

どうもZakkeyです。

90Mマイクラ、やっていきましょう。

 

今回は、植林場を作っていきましょう。

一応、4種類の木を同時に育てられるように4つの植林場を作りましょう。

 

 

まずは整地をしながら、木を植えて同時進行で規模を上げていきましょう。

場所は仮拠点の西側をガンガン掘ってきます。

f:id:tzktmak0216:20220204065647j:image

 

整地中にスキマがガッツリ空いてたりして、落下したり・・・

f:id:tzktmak0216:20220204065704j:image

 

照明用の穴を開けたり・・・
f:id:tzktmak0216:20220204065800j:image

 

ハーフブロックをいい感じに色を配置して・・・
f:id:tzktmak0216:20220204065813j:image

 

なんとか、一面完成!!
f:id:tzktmak0216:20220204065826j:image

 

このままモクモクとモクモクと作業をしました。

ここから#3つ分モクモクと作業をすすめました

 

モクモクと写真を完全に取り忘れていました

・・・すいません。

 

でいきなりですが完成品です。

どうぞ!!
f:id:tzktmak0216:20220204065917j:image

 

なかなか圧巻ですね!!

 

トウヒ✕磨かれた閃緑岩
f:id:tzktmak0216:20220204065948j:image

 

アカシア✕ディスプレートタイル
f:id:tzktmak0216:20220204070007j:image

 

樺✕磨かれた花崗岩
f:id:tzktmak0216:20220204070021j:image

 

黒樫✕なめらかな石(4本セット用)

f:id:tzktmak0216:20220204070105j:image

 

 

の4種類を完備!!

これでキレイに潤沢な木材資材を安定的に獲得できる状態になりました。

 

これで、建築が進む進む!!

 

次回は欲しかったものを作ろう!!

それではまた~。