90Mマイクラ #16

どうもZakkeyです。

90Mマイクラ、やっていきましょう。

 

今回は冒険回です。

まだまだ、色々と欲しいものがありますので、

そいつを探しに行きましょう。
f:id:tzktmak0216:20220131211043j:image

今回は#01でやった地図の北側を探索しようと思います。

 

冒険を初めてしばらく・・・
f:id:tzktmak0216:20220131211058j:image

初の壊れたネザーゲート!!

箱の中身は・・・
f:id:tzktmak0216:20220131211113j:image

金人参&金装備!!

なかなかの当たりなのではないでしょうか!!

 

もうしばらく進んで・・・
f:id:tzktmak0216:20220131211127j:image

ありました!!黒樫の木!!

 

まだない木材のうちの1つ!!

これが建築に欲しかった!!

 

 

地図の北の端まで来たので今度は東に・・・

 

今度現れたのは・・・
f:id:tzktmak0216:20220131211148j:image

覆われた森!!

犇めくように木が立ち、キノコも所々に生えた場所。

あるものへの期待も高まってきます。

 

そして、しばらく進むと・・・
f:id:tzktmak0216:20220131211212j:image

トウヒの木!!

これで地上の木材は完全コンプリートです。

これで建築の準備完了です!!

 

さぁ、まだまだ歩きましょう!!

そして、こいつが現れました!!
f:id:tzktmak0216:20220131211223j:image

亀!!

こいつは初対面!!以外にでかい!!

 

余裕があれば、街にご招待いしましょう。

 

 

そしてなんやかんやで!!
f:id:tzktmak0216:20220131211242j:image

2枚目の地図完成!!

 

そして、2枚目完成して気づいたのですが・・・
f:id:tzktmak0216:20220131211413j:image

真ん中の上のところにある茶色いところって

森の洋館ですかね??

 

なかなか大きいものなはずです。

また今度冒険にいきましょう

 

ここで90M 終了です。

次回は整地&植林場の建設です。

 

また時間かかりそうだな~。

 

それだはまた~。