90Mマイクラ #15

どうもZakkeyです。

90Mマイクラ、やっていきましょう。

 

今回は、マイナス値のブランチマイニング場で採掘です

 

今回も150m✕4本をモクモクと掘り進めます。

今回掘っていくと・・・

f:id:tzktmak0216:20220128210932j:image

こういった、小さい穴にあっちこっちに空いていて

結構、めんどくさいんですが・・・
f:id:tzktmak0216:20220128211016j:image

穴を埋めながら前進していきます。

 

そして、鉱石を発見したら掘る。
f:id:tzktmak0216:20220128211114j:image

 

を繰り返しモクモクと掘っていきます

そしてあっという間に、90M終了です。

 

成果はこちら!!


f:id:tzktmak0216:20220128211144j:image

 

前に上のブランチマイニング場での結果がこちら
f:id:tzktmak0216:20220128211201j:image

 

鉱石を繰り返し比べると・・・

銅:170対000

鉄:122対006

金:018対004

レッド:052対181

ラピス:101対000

ダイヤ:000対018

 

ダイヤとレッドストーンは深いほうが良くて

あとの鉱物は上のほうがいい感じですね

 

あと意外とダイヤモンドが取れてないな〜。

 

倍くらいは取れると思ったのですが

これは意外と大変だぞ〜。

 

次回はまだ足りない材料を求めて、

近くの地図埋めしようと思います

 

それではまた~。