90Mマイクラ #12~14

どうもZakkeyです。90Mマイクラやっていきましょう。

 

1,18からY座標をマイナスまで行かないと

ダイヤモンドをなかなか得ません!!

 

なので、ブランチマイニング場2段目を掘り進めていきましょう

 

入り口は2段目のここを・・・
f:id:tzktmak0216:20220128163520j:image

奥までくり抜き・・・
f:id:tzktmak0216:20220128163536j:image

キレイに整え・・・

f:id:tzktmak0216:20220128163552j:image

 

さぁ、階段堀っていきましょう!!

 

モクモクと作業をして・・・

すごい優秀な子を見つけてしまったんです。
f:id:tzktmak0216:20220128163621j:image

このこ、この子粗いディープスレート!!

この子、滅茶苦茶優秀なんです。

 

この子を石切台に入れると・・・
f:id:tzktmak0216:20220128163636j:image

こんなにもたくさんの加工方法が出て来るんです。

焼かなくていいのがすごく楽!!

石炭が出ない今、すごく助かります!!


f:id:tzktmak0216:20220128163653j:image

こうやって、マイナスの座標から色を変えて建設していきます

そして、階段建設中に・・・

f:id:tzktmak0216:20220128163823j:image

ダイヤモンド〜!!

このワールド初のダイヤモンド!!

大事に使ってきましょう!!

 

このあともモクモクと作業を進め、

穴を堀り、新たに坑道ぽいものをと思い、

前回鉄が安定してとれたので・・・

 

鉄を鉄塊にして・・・
f:id:tzktmak0216:20220128163841j:image

それを松明を入れて、クラフトすると・・・
f:id:tzktmak0216:20220128164040j:image

ランタンができます。

 

この子を天井に設置して・・・
f:id:tzktmak0216:20220128164052j:image

 

マイナス値のブランチマイニング場完成!!

f:id:tzktmak0216:20220128164111j:image

f:id:tzktmak0216:20220128164129j:image

f:id:tzktmak0216:20220128164122j:image

 

 

これも時間掛かった!!

次回はダイヤモンド#3つ分(4時間半)掛かりました。

 

これで、ダイヤモンドが安定採掘出来るかな?

次回はダイヤモンドを掘りましょう!!

 

それではまた~。