90M マイクラ#07〜10

どうもZakkeyです。

 

お久し振りです。5日間ほど更新が止まってしまい、

この間に世間的に色々なことが起きましたが、

とりあえず私は元気です。

 

さぁ、マイクラやっていきましょう。

今回は休んでいたぶんドドドン!!!!

とブランチマイニング場を完成まで一気にやっちゃいましょう。

 

実は自分の考えでは「ブランチマイニング場は180分(2回分)で完成するだろう」

と高を括っていたんですが、結局は・・・

 

ここから4回分(6時間)掛かってしまいました!!

その原因はこいつです。
f:id:tzktmak0216:20220122130437j:image

石炭です!!

コイツのせいでめっちゃ時間掛かったのですよ。

 

ここで、私が作りたい理想のブランチマイニング場があって

それは石のレンガを大量に使い作るんですけど、

石レンガを作るのがなかなかめんどくさい!!

 

まず石をつるはしで叩くと丸石になります。

f:id:tzktmak0216:20220122130420j:image

 

その丸石をかまどで焼いて、石に戻します
f:id:tzktmak0216:20220122130658j:image

そして焼いた石を石切台できると石のレンガが完成!!
f:id:tzktmak0216:20220122130617j:image

 

 

なんですが!!

丸石をかまどで焼く作業に石炭を使って焼くんですが、

その石炭がなかなか出てこないんです!!

 

1,18から鉱物の分布が変わり、なかなか石炭が現れません。

 

なので燃料を準備しないといけません。

そのために、木を植えて・・・
f:id:tzktmak0216:20220122130836j:image

 

木を育て、伐採し・・・
f:id:tzktmak0216:20220122130851j:image

 

それをかまどで焼いて・・・
f:id:tzktmak0216:20220122130905j:image

 

木炭を作ってそれを・・・
f:id:tzktmak0216:20220122130658j:image

原料に石レンガを作る。

 

という、めんどくさい地上と地下の往復に時間がかかりました。

何度も何度も往復して、往復している間に・・・

村人ゾンビが消えてしまいました。
f:id:tzktmak0216:20220122131004j:image

 

悲しい。

 

悲しいですけど、こんだけ時間掛かったら仕方なんですね

黙祷!!

・・・・・・。

 

悲しい困難も乗り越え、モクモクと作業を進め

入り口も整えて・・・
f:id:tzktmak0216:20220122131107j:image

 

完成しました!!


f:id:tzktmak0216:20220122131242j:image
f:id:tzktmak0216:20220122131123j:image
f:id:tzktmak0216:20220122131136j:image

f:id:tzktmak0216:20220122131257j:image

f:id:tzktmak0216:20220122131321j:image

ホント時間かかりました!!

でも満足の出来るものになりました。

 

なかなか見ごたえあるでしょ!!

 

時間は実際に穴掘りです!!

鉄を掘りますよ!!

 

それではまた~。