90Mマイクラ #1

どうもはじめまして、Zakkeyです。

2022年、新たにマイクラを始めて発信していこうとブログを書いていこうと思います

 

毎回、90分=90Mでどこまでマイクラを進められるか!!

をテーマにこのブ口グをやってみようと思っています

 

さて、新たに始めるのでシード値なんですが・・・

今回は『神シード』と言われる、周りに村があったり、レアバイオームがあるets・・・

スタートするのに、とってもいい場所となっています

今回は『1071846171』でやってみようと思います

 

さぁ、スポーンしてみましょう!!

あっ、もちろんですが「初期チェスト&地図はあり&あり」です。

 

Go!!!!


f:id:tzktmak0216:20220113035201j:image

降り立ったのは平原。

しかし、さすが神シード!!!!

奥に見えるのはジャングルの木!!

「ジャングルバイオームがあるのか!!!!!」

心が踊ります!!

 

そして、チェストな中身は・・・


f:id:tzktmak0216:20220113035507j:image

ビートルートはありがたい!!

 

ではでは、90Mの#1は地図を埋めて、拠点の位置を決めましょう。

まずは散歩です。

 

フィールド歩き初めてを数分、早速違うバイオーム&村!!

f:id:tzktmak0216:20220113035520j:image

さすが神バイオーム!!素晴らしい!!

一旦座標をメモり、散歩再開!!

 

また数分後!!違うバイオームの村が!!!

f:id:tzktmak0216:20220113035534j:image

これで食料はほぼほぼ揃うのでは・・・

探索はあとです。散歩再開!!

 

しばらくテクテク歩き今度は・・・


f:id:tzktmak0216:20220113035600j:image
竹だーーー!!!!

 

ジャングルバイオームだーーーー!!

初めての竹にワクワクしております。

これは回収!!そして・・・



f:id:tzktmak0216:20220113035641j:image
パンダ!!

大きい!!白黒!!そんで少し怖い!!

初パンダに興奮してます!!

 

興奮をそのままに散歩を再開!!

すると・・・

 

うぉ!!

f:id:tzktmak0216:20220113035627j:image

 

 

うぉぉぉぉ!!

f:id:tzktmak0216:20220113035722j:image

 

 

沈んではいませんが多分沈没船!!(合ってます?)

f:id:tzktmak0216:20220113035741j:image

初心者マインクラフターが『???』になっております。

初めて浮いて状態の沈没船を見ました。

これも後で回収に来よう!!

 

そして・・・

 

地図完成!!

f:id:tzktmak0216:20220113035800j:image

 

そんで、海の近くのここに拠点を建てようとしたところで・・・

f:id:tzktmak0216:20220113035817j:image

 

90M時間終了です!!

今回(マイクラ歴半年)はじめて、ジャングルバイオーム&竹を見つけれました。

村もバイオーム違いで2つ!!

砂浜もあり、ガラスも困ることなさそう!!

 

次回は仮拠点を作り、植林場を作ろうかな??

と思っています。

 

さてはて、どうなるんでしょうか??

それでは・・・