90Mマイクラ #03

どうもZakkeyです。

90Mマインクラフト#03始めていきましょう。

 

さぁ、ゲームを立ち上げましょう!!


f:id:tzktmak0216:20220114000012j:image

んぅ??あれ??夜だし、白樺??

アイテムもないし??

少し周りをキョロキョロしてみる

f:id:tzktmak0216:20220114000035j:image

 

うん??ここみたことあるぞ!!

f:id:tzktmak0216:20220114000055j:image

ここだーーーー!!

スポーン位置だ!!

 

これはやばい!!

急いで戻らなくては!!

f:id:tzktmak0216:20220114000131j:image

泳いで戻る!!

f:id:tzktmak0216:20220114000211j:image

走って戻る!!

f:id:tzktmak0216:20220114000227j:image

必死に戻る!!

 

戻ってきましたが・・・

f:id:tzktmak0216:20220114000251j:image

ギャーーーーーー!!やっぱりだーーーーーー!!

 

ベットもチェストもチェストの中身も手持ちも全ロスだー!!!

ショックだーーー!!

 

あっ!!

f:id:tzktmak0216:20220114000318j:image

f:id:tzktmak0216:20220114000331j:image
地図が生き残っていたのは大きい!!

大きいのですが、ほぼほぼ無くしていまいました。

ではなんでこんなことになったかというと・・・

 

前回多分保存をせずに終了!!

保存をしてないので、ゲーム内時間は進む!!

夜になる!!

特に湧き潰しもしてないのでモンスターが湧く

クリーパーがベットと一緒に俺も巻き込み爆破!!

ベットが無いので初期スポーン位置に・・・

 

反省です。セーブはゲームで死ぬほど大事!!

 

ほぼほぼ全ロスでまた1からです。

 

ベットと作業台とかまどを大急ぎで作り

壁のない場所は怖いので仮拠点を作る!!

 

まずは、柱を立てて・・・

f:id:tzktmak0216:20220114000409j:image

梁を繋いで・・・

f:id:tzktmak0216:20220114000434j:image

あっ!!足りない!!全然足りない!!

やはり全ロスはきつい!!

 

樫の木を大量に植えて、梁の材料を作る!!

 

樫の木を育ててるあいだに・・・

ジャングルの木のハーフブロックで床を貼る!!

f:id:tzktmak0216:20220114000455j:image

そして、樫の木を育てていたら・・・

ハチが巣を作りました!!


f:id:tzktmak0216:20220114000519j:image

f:id:tzktmak0216:20220114000548j:image

全ロスが産んだ天使です!!

この木は切らずにとっておこう!!

 

そして、梁をぐるりと回りを囲い!!

f:id:tzktmak0216:20220114000632j:image

 

白樺でとりあえず囲んで・・・

f:id:tzktmak0216:20220114000645j:image

屋根を付けようとしたところで・・・

今回の90M終了です!!

 

いやー、全ロスは痛いな〜!!

ちゃんとセーブしないとな〜!!

勉強代ですね!!

 

さぁ、次回は屋根貼って、外装やって、内装やって、

仮拠点完成させて、クリーパーの爆風で死なないようにしないとですね

 

それではまた~!!