90Mマイクラ #04

どうもZakkeyです。

前回は華麗に全ロスを決めてしまい、仮拠点が完成してません。

早速、続きの屋根張りから・・・

f:id:tzktmak0216:20220114023526j:image

屋根はアカシアの木で階段を貼っていきます。

黒い柱に白い壁、赤い屋根と色合いが気に入っております

作業は屋根から何度も落ちましたが、モクモクとタンタンと・・・

 

屋根を張り終わったのでガラスの精製!!

近くに砂山があるのでそこまで移動し・・・

f:id:tzktmak0216:20220114023615j:image

砂の確保!!

f:id:tzktmak0216:20220114023650j:image

拠点に戻って砂を焼いて、ガラスに・・・

f:id:tzktmak0216:20220114023725j:image

ガラスをガラス板にクラフト!!

f:id:tzktmak0216:20220114023753j:image

壁に穴を開けて、ガラスをハメる!!

f:id:tzktmak0216:20220114023814j:image

ガラス窓の完成!!

これを南北に設置!!

 

「それでは、東西には扉を」と思っていたら、

f:id:tzktmak0216:20220114023833j:image

蜂の巣が増えてる!!

流石に2本は多いかな??

蜂の巣の移動って出来たっけ??

 

蜂問題が発生しましたが一旦置いといて、ドアを設置!!

アカシアのドアが色合い的に気に入ったのでそちらを設置!!

f:id:tzktmak0216:20220114023939j:image

そして、仮拠点完成!!


f:id:tzktmak0216:20220114023920j:image

赤い屋根の小さいお家!!

しばらくはここを拠点にしていくぞ!!

 

内装は、今はこんな感じ!!

f:id:tzktmak0216:20220114024019j:image

f:id:tzktmak0216:20220114024033j:image

少しづつ、少しづつ整えていこうと思います!!

 

次はブランチマイニング場でしょうか??

穴掘りやりましょう!!

 

それではまた~!!